FC2ブログ

【プラグイン】文単位既読システム

ティラノスクリプトはラベル単位での既読システムを採用していますが、
それを文単位に変更するためのプラグインを作りました。

◎現在の既読システムの仕様
・既読判定は「ラベル単位」。
・判定手法は「ラベルχから別のラベルに移ったことがあれば、ラベルχは既読」。

◎このプラグインを導入することで変わる仕様
・既読判定は「文単位」。
・判定手法は「ラベルごとに、読んだ文の数(★)を覚えておく。
 文χの文番号が★を下回っていれば、文χは既読」。

◎諸注意
・ティラノスクリプト本体のディープな部分に改造を入れているので、
 他のプラグインと併用する場合には注意が必要です。
 「このプラグインと併用すると動かなくなる」といった場合は個別にご相談ください。
・文を読み進めるたびにシステム変数を保存する処理を行いますので、
 システム変数に膨大なデータをぶち込んでいる場合は重くなるかもしれません。

ダウンロード

unit_sentence_already_read.zipをダウンロード

履歴

2018/02/01 14:13 プラグイン導入前のセーブデータをプラグイン導入後にロードした場合、 現在位置しているラベルを正確に特定できていなかった不具合を修正。
2018/02/01 12:12 配布開始。

サンプル

≫動作チェッカーで開く

ティラノスクリプトの埋め込み

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

著者:荻原(@tempura17654)
画像は『King Exit』(©紅唯まと)より、グイーネという登場人物。

全記事表示リンク

全記事表示リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR